2015年11月02日

ダイエットの王道

みなさまこんにちは。
宜野湾市の宇地泊にあります整骨院Axisの仲松です。

当院のクライアントさんは女性が多いこともあり、「ダイエット」についてよく聞かれます。

「ダイエットしようと思っているんですがいい方法ありますか?」

「効果的に体重落とすには、どんな運動がいいですか?」

「○○ダイエットってどうなんですか?」

などなど・・・、


試しに検索してみました。

色々出てきます・・・・・・

食事系や運動系、部位別、生活改善系、・・・・・・

こんなにあるのってくらい出てきますびっくり!

選べませんよね、こんなにあると(笑)


当院では、そのようなクライアントさんには【食事と運動】の両面からのアプローチをお勧めしておりますキラキラ 

なぜなら、体脂肪を燃やすには摂取カロリーより消費カロリーが多くないといけないからコレ!

物理の基本原則の一つに『エネルギー保存の法則』というのがあります。

聞いたことありませんか?

高校の物理の授業で教わっているはずなのですが、たぶん忘れちゃってますよね(笑)?

いやっ!聞いてすぐにスルーしてませんでしたか(笑)?

「こんな法則、日常生活で使う機会なんてないし~聞かザル」みたいに思っていませんでしたか(笑)?

で、その法則がダイエットとどう関係があるのか・・・・・・。


「これを食べるだけで脂肪が燃焼して痩せます。」とか、「体脂肪を尿や便として排出します。」風な甘い言葉に騙されなくなりますベー


『エネルギー保存の法則』から何が言えるかというと、脂肪(エネルギー)が消えることはないということです。

脂肪は9kcal/gのエネルギーを持っていますが、この脂肪が何もしないで消えるなんて無いのですキラキラ 

脂肪を燃焼させるには、食事により摂取カロリーを減らすか、運動や基礎代謝のアップにより消費カロリーを増やすかしてエネルギー収支をマイナスにするのが絶対に必要だということです。

ダイエットにも言えることかと思うのですが、何もしないで楽して簡単に・・・みたいな魔法の様なことはないのです。

あったらいいな♪赤と期待はしているのですが(笑)

正しい知識をもとに、コツコツとやっていくのが結局は一番の近道になるんじゃないかと思いますおすまし

ネットやTVで健康や美容に関する様々な情報が氾濫している今だからこそ、甘い言葉や情報に振り回されることがないよう参考にしていただければと思います(^^)

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

11月に突入しましたが、残りの2ヶ月も快適にいきましょうアップ


同じカテゴリー(ダイエット)の記事
始めの一歩
始めの一歩(2015-11-05 12:28)

もう惑わされない!
もう惑わされない!(2015-09-07 18:32)


Posted by 整骨院Axis(アクシス) at 16:05│Comments(0)ダイエット
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。