2015年08月07日

安心できる(^^)

みなさまこんにちは。整骨院Axisの仲松です。

先日いらしてくれた2回目のクライアントさん、

施術後の確認の際、

「(症状の出ている箇所を触らないので不思議に思ったのか)何でここをチェックするの?何でこんななるの(身体が変わるの)?」

・・・などなど、色々と質問してきました。

私の説明に、クライアントさんはくいいるように耳を傾けておられました。

このクライアントさんはご自身の身体を何とかして良くしたいと、他の治療院で教えられたストレッチや運動にも意欲的に取り組んでおり、治療院もいくつも通われていたほど意識の高い方です。

そんな方に、

「すること(施術の行為)の意味とかなぜそうなるかをしっかりと説明してくれるから、納得できるし安心して体を任せられる。」

とありがたい言葉をいただきました(≧∇≦)

私としてはごく普通の説明をしただけなのですが(笑)

当院では施術前、施術の途中、施術後に必要な説明をしたりするので、マッサージを受けながら眠りたいという方にはお勧めではありません。

あ〜でも、調整中には説明しないのでその間は気持ち良くウトウトしていただけますよ(o^^o)

整骨院や鍼灸院、カイロプラクティック、整体など色々な治療院があり、検査法や施術法は様々です。

一般の方は似かよった情報の中からご自身に合った治療院を探し出さなければならないので、苦労されていることと思います。

当院では、初めにお身体の状態を確認した際、身体の改善にどれくらいの期間必要かしっかりとお話させております。

通ってもらうのが目的ではなく、早く良くなってもらい、ご自身でケアが出来るようになっていただくのが当院の目指しているところです(^o^)/

回を重ねるごとに、ご自身の身体への理解が深まることと思います本

今よりも身体が快適になったらあなたは何がしたいですかキラキラ 

痛みがあるのが普通の状態から痛みがなくなったら、、、想像しただけで楽しくなりませんか(^^)キラキラ 

当院に出来ることは、

『あなたの身体が持つ治癒力が最高に働ける環境を整えるガッツポーズ

ただそれだけです。

色々試したがだめだった方、あきらめないでくださいニコニコ

当院をご利用になった方で、あなたと似たような症状で悩んでいた方がいるかと思われます。

HPの「みなさまの声」を参考にされてください。

「みなさまの声」は随時更新中です♪赤

「みなさまの声」はこちら下
http://seikotsuinaxis.com/cv7/

本日も最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ

では、良い一日をアップ



Posted by 整骨院Axis(アクシス) at 15:09│Comments(0)みなさまの声
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。