2015年08月13日

5分でもキツイ

みなさまこんにちは。

サンダルでフォアフットランニングを始め筋肉痛がMAXだった整骨院Axisの仲松ですベー

身体に負担を掛けないよう5分からスタートしたのですが、ジョギング直後から足首、ふくらはぎにかけて筋肉痛が出てきました。

フォアフットランニングは踵から接地する通常のジョギングとは違い、前足部から接地します。

当然、走り方が違うので使われる筋肉も違ってきます。

慣れるまで、あせらずゆっくり続けようと思いますおすまし

フォアフットランニングについての詳しい説明はここではしませんが、興味のある方はぜひチェックされてくださいキョロキョロ

フルマラソンのタイムが伸び悩んでいる方、タイムを伸ばしたい方にはオススメです(^o^)/

http://www.amazon.co.jp/dp/4583103050


同じカテゴリー(お薦めの本)の記事
choo??
choo??(2015-08-18 10:37)

必然の出会い♪❔
必然の出会い♪❔(2015-07-20 13:08)


Posted by 整骨院Axis(アクシス) at 16:58│Comments(0)お薦めの本
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。