2016年12月27日

ベクトル

ブログをお読みいただきありがとうございます。

宜野湾市宇地泊の整骨院Axisの仲松です。

今回は、先日受けたセミナーの感想を少し書こうかなと、、、、、、

思ったのですが、文字におこすとかなり時間を費やすのはわかっているベーので箇条書きで簡単に紹介したいと思います。

私たち医療に関わる人だけでなく一般の人にもお薦めできる内容だったので、スキンドライブシステムがもっと広く知られて欲しいとの思いから筆をとりました左ボードを叩きましたってことね(笑)

これから医療人になりたい人や今現在医療関係の学校に通っている人の目にとまり、何らかの参考にもなれば嬉しく思いますおすまし

受けたセミナーは【スキンドライブシステム】と言います。

創始者は「中野アライブセラピー」の新井洋次先生で、スキンドライブシステムについてはそちらのHPを読んでいただければ正しく理解できると思います。

一般の人はそこからスキンドライバーの先生方のFacebookやブログを見ると雰囲気も伝わるかと思います音符オレンジ

では、お薦めのポイントを、、、

キラキラ 2年程前からスキンドライブの存在を知っていましたが、現在進行形で進化していると感じられる

私は、治療系や経営系のDVDやセミナー、オンラインでのセミナーなどにもお金を費やしてきましたが、まあどれもそれなりだったなあと眠っzzz

結局やり方なんていくらでもあるし、売り文句では再現性100%でも同じことをやっても結果を出せる人出せない人がいるし、核心には触れていない様に感じていました。

手軽に受けれるセミナーって、何回も参加させたり、高額なセミナーを受けさせるのが目的なんですよね。

部位別に分けて、あるいは症状別に分けてといった具合にきりがない(笑)

もちろん私も解剖学や生理学などの視点からは勉強しますが、重要なのはそこじゃない。

もっと大切なことがあるのです。

そんな根本のところを教えてくれるセミナーでした。

キラキラ 若い頃の自慢話やこれまでの実績・経歴を謳ったりということはほとんどしない私ですが、これは飾っちゃおうかなって気分にさせられている(笑)

ベクトル

何時間かのセミナーで得られるような

「交〇〇故専門士 資格」だとか「雑誌に掲載された手技が受けられます」みたいな〇〇式瞬間大顔矯正、〇〇〇法だとかの認定証、、、、、、

要らなくない(笑)?

やはり要らなかったなって再確認できたセミナーでした。

・・・・・・・・・

簡単に書くつもりだったのに、もうこんな時間にガ-ン

選択肢は色々あるとは思いますが、知らないと試すことすら出来ません。

そして、

知らないと本来出来ることすら出来ませんびっくり

結果にバラつきが出たりしていませんか?

なぜそうなるのか理由がわかりますか?

「知っているのかそうでないのか」

この差は本当に大きいですベー

私はスキンドライブシステムのセミナーを受ける以前から「メディカルサロンいやさか」の大畑洋介先生(スキンドライバー)のブログなどを参考にしていました。

そして、向いている方向が同じだなあと感じていました、、、私がすでに感化されていたからでしょうか(笑)?

今日このブログを読んだ人は、スキンドライブシステムを知ってしまいました、、、縁があったからか、運が悪かったのかは分かりませんが(笑)

ただ、私に関しては今日まで、施術に関してもそうだし経営に関しても

「いい感じキラキラ 

できているので、興味のある人はブログを覗いてみることをお薦めしますびっくり

なんか推薦文みたいになってしまった(笑)


同じカテゴリー(軸(Axis))の記事
身体の軸
身体の軸(2015-11-13 12:51)


Posted by 整骨院Axis(アクシス) at 14:40│Comments(0)軸(Axis)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。